top of page

荷ほどき

【移設のため再投稿】2023.6.24

みなさん、こんにちは!

くらすむーぶ住環境アドバイザーのみやたかみちよです。

高齢者の方とそのご家族の「これからの暮らし方」を考える、お片付け&おそうじのプロです。

今日は、以前私のセミナーを聞きに来ていただいた、奈良県でご活躍の整理収納アドバイザーの方が担当されている現場にお手伝い&勉強で伺っています。 お引越後の荷ほどき作業でした。 引越前に「整理=不必要な物を取り除く」ことをお手伝いされてから、新居には荷ほどき&収納サービスで伺う…勉強になります! お客様と良い雰囲気でコミュニケーションを取りながら作業される姿に「片付け」の醍醐味を実感した1日でした。 ありがとうございました!

ご利用ありがとうございました!!

★介護環境を整えるお片付け★


☆介護を受けなくて済むように、また介護を受けながらでも、それ以上介護度が上がらないよう、自立度が維持出来るような環境を整えるサポートをさせていただきます。

☆生活動線でつまづかないようにする

☆手すりの代わりになるような、家具の配置換え

☆寝起きの際の転倒を防止するため、介護ベッドを設置するスペースを作る

☆ヘルパーさんが使う物を「使いやすい」よう整理収納する

☆自分で出せない不用品を定期的に家から出す <週1回1日2時間>など、定期的にお伺いし、見守りにも役立つそんなサービスです!!


是非お問合せ下さい\(^o^)/


☆株式会社くらすむーぶ☆



Comentarios


bottom of page