top of page

クリンネスト2級認定講座 開催しました!!

【おそうじの基礎知識】2023.10.21(土)


みなさん、こんにちは!

くらすむーぶ住環境アドバイザーの、みやたかみちよです。

高齢者の方とそのご家族の「これからの暮らし方」を考える、お片付け&おそうじのプロです。


今年やっと取得した「クリンネスト2級認定講師」の資格。

ちょっとずつですが、開催させていただいております。

今回は弊社のスタッフも含め、4名の方にご受講いただきました。


みなさん、お仕事で片付けやそうじを経験されており、常に「効率良くおそうじが出来れば」とお考えだったようで、現場の経験談で盛り上がりました。


この講座では短時間で効率よく仕上がりよくなる掃除法について、基本となる『考え方』から、洗剤や道具の選び方、具体的で実践的な『やり方』まで、事例や演習ワークを交えて、楽しみながら詳しく学ぶことができます。


★ハウスキーピング5つのメソッド★

お掃除に対するマイナスなイメージがプラスに変わって、短時間で効率よく仕上がりよくできるコツが身に付きます。1日たった6時間受講するだけで取得可能な資格なので、何日も家を空けられない方や、仕事でまとまった時間を取れない方などにも好評です。


また、クリンネスト1級資格まで取得すれば、「クリンネスト」を名乗ってプロとして活用することもできます。家事代行のプロのノウハウが元になっているので、清掃業はもちろん、介護、店舗管理、住宅関連などのお仕事にも活用できます。整理収納アドバイザー資格と合わせて取得すると、より高いレベルでのサービスが提供できます。


特に、介護保険適応内サービスには、もちろん「おそうじ」サービスも適応されています。 という事は、特にヘルパーさんのスキルアップや、施設内で働く介護従事者の方々にも是非受けていただきたい内容となっています!


「事業所単体で個々のスキルアップ研修を行うことが出来ない」や「施設独自の研修制度に組み込みたい」など、様々なご要望にもお応えします! 是非ご利用下さい!!


たまにはスーツを来て仕事をする私ですが・・

ガサガサゴツゴツの私の手を見て「現場やってますねーwww」と言われました(笑)

せめて「ハンドクリーム」はしないとダメですね💦💦


ご受講、ありがとうございました!!\(^o^)/



☆株式会社くらすむーぶ☆ https://www.kurasumove.com/




Comments


bottom of page