top of page

整理収納アドバイザー2級認定講座

【社内養成講座】2024.6.15(土)


みなさん、こんにちは!

くらすむーぶ住環境アドバイザーの、みやたかみちよです。

高齢者の方とそのご家族の「これからの暮らし方」を考える、お片付け&おそうじのプロです。


今年の春から入社した新スタッフのMくん。

スポンジ並みの吸収力でものすごい勢いで仕事を覚え、何にでもチャレンジする我が社期待のMくん。


今のところ唯一の欠点が・・・会社のデスクが汚い。



「ぼく、片付け苦手なんです・・」



はいはい、いらっしゃいませ(笑)

職場でも現場でも、是非この学びを活かして欲しいと社内養成として「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催しました。


弊社のスタッフは、全員が整理収納アドバイザー2級とクリンネスト2級の資格を勉強した上で、現場で活躍しています。



☆整理収納アドバイザー2級認定講座☆

この講座では基本的な “整理の考え方”、具体的な “整理の方法”、実践的な “収納のコツ” を、事例を交えて詳しく学ぶことができます。



介護保険の適応範囲内では行えないお片付けやおそうじ程、高齢者の方々の生活においてはたくさんのお困りごととして溢れています。


この基礎講座の内容と、各社の現場経験を融合したオリジナルスキルでもって、高齢者家庭の住環境改善や、高齢になっても「自分らしく生きる」ということにお役立ていただけるよう、そして地域で必要とされる企業になれるよう、活用いただきたいと思っています!


現場経験1500軒以上という私が「必要なスキルであり資格だな」と思い勉強し始め、今や当協議会と関わりのある資格取得者は50名を超えました!!


また、整理収納アドバイザーもクリンネストも、1級資格まで取得すれば、プロとして活動することもできます。家事代行のプロのノウハウが元になっているので、清掃業はもちろん、介護、店舗管理、住宅関連などのお仕事にも活用できます。より高いレベルでのサービスが提供できますので、オススメです。


社内養成コンテンツにも、是非ご利用下さい!!




☆株式会社くらすむーぶ☆





コメント


bottom of page