某住宅紹介センター様からのご依頼で、大阪府内在住の70代男性の施設入居と引越後のご自宅のお片付けをさせていただきました。
お引越の際、荷造りしながらお話していると昔話は鮮明にお話されておられる一方で、
直近のことについては記憶があまりない様子。
20年住んでいた自宅を離れ、高齢者施設にご入居されましたが、お友達と海へ行きたいと明るくお話されていたのが印象的。
週3回の透析は大変体力を消耗すると思いますが、いつまでもお元気でいてください。
介護サービスを受けるうえで、ご自宅の片付けやお引越をするうえで、
お困りごとはありませんか。
例えば、介護ベッドを入れるために大きなタンスを移動したり、
施設入居が急に決まり今のご自宅を急に明け渡さないといけなくなり、
何から手をつけたらいいかわからなくなったり・・・。
また、例えば、子どもたちが独立し、自分らしいライフスタイルの実現のために、
どのように家財を整理したらいいかわからなかったり・・・。
私たちくらすむーぶでは、介護ヘルパーや整理収納アドバイザー、介護環境整備アドバイザーなどの有資格者がおり、一般的な高齢者の特徴や、介護に必要な知識、片付けられない根本的な原因は何かなど、お客様のニーズに応じた片付け方法をご提案致します。
少しでも皆さまや皆さまの親御さんが安心され、いつまでも自分らしく生活できるためのお手伝いをさせていただきます。お気軽にお問合せください。
Opmerkingen