top of page

終活セミナー

【祭壇の前で】2023.9.19(火)


みなさん、こんにちは! くらすむーぶ住環境アドバイザーの、みやたかみちよです。 高齢者の方とそのご家族の「これからの暮らし方」を考える、お片付け&おそうじのプロです。


今回は、以前からお付き合いのある葬儀社様主催の終活セミナーの一部として登壇させていただきました。



江戸時代寛永の創業で、住吉大社の門番として400年の歴史を誇られ、地元を中心に信頼と実績を築かれている由緒ある葬儀社様です。


超高齢社会を越えて「多死社会」を迎える今後、「何とかなるやろ」は昔の話。

片付けも含めて元気なウチから「終活」を真剣に取り組むことは大切なことだと思います。


ご用命ありがとうございましたm(__)m


★介護環境を整えるお片付け★

介護を受けなくて済むように、また介護を受けながらでも、それ以上介護度が上がらないよう、自立度が維持出来るように、そんな「住環境を整える」サポートをさせていただきます。


☆生活動線でつまづかないようにする ☆手すりの代わりになるような、家具の配置換え ☆寝起きの際の転倒を防止するため、介護ベッドを設置するスペースを作る ☆ヘルパーさんが使う物を「使いやすい」よう整理収納する ☆自分で出せない不用品を定期的に家から出す <週1回1日2時間>など、定期的にお伺いし、見守りにも役立つそんなサービスです!!


是非お問合せ下さい\(^o^)/


 ☆株式会社くらすむーぶ☆ https://www.kurasumove.com/



☆一般社団法人住むーぶ全国協議会☆ https://www.sumove.org



Comentários


bottom of page