第3回住むーぶ全国協議会 総会

更新日:2021年12月21日

【オンライン総会】


みなさん、こんにちは!

くらすむーぶ住環境アドバイザーの、みやたかみちよです。

高齢者の方とそのご家族の「これからの暮らし方」を考える、お片付けのプロです。


本日、弊社が所属している一般社団法人住むーぶ全国協議会の総会が開催されました。


住むーぶ全国協議会とは、これから迎える超高齢社会の先の時代において、志をもった全国の一般貨物運送事業者を中心にお互いが知恵を絞りながら「引越サービス」を起点にして、住環境に関わる社会問題の解決に取り組んでいる団体です。


昨年の総会がコロナ禍により中止になりましたが、今年はコロナ禍の状況は変わらないことを鑑み、オンライン開催となりました。


とは言え、会場開催ではなかなかお越しいただけない方でもオンラインでは参加いただける機会となり、今後はwithコロナを前提に「ハイブリッド開催」出来るようにしていきたいと考えています。


一部出席の方もおられた中、総勢21名の方にご参加いただきました。






第一部は議案書に則って議事進行され、第二部はファシリテーターの進行のもとパネルディスカッション形式で、このコロナ禍における自社の影響や、今後はwithコロナを前提に事業を推進するためにニューノーマルな活動を模索するには・・などの意見交換が行われました。


来年こそは皆さんとお会いして、闊達な意見交換や親睦を図ることが出来ることを願うばかりです。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


☆みやたかみちよ公式サイト☆


https://www.kurasumove-life.com




#高齢者

#片付け

#株式会社くらすむーぶ

#シルバー住むーぶ

#一般社団法人住むーぶ全国協議会

#NPO法人ハウスキーピング協会

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講座

#介護環境整理アドバイザー

#クリネンスト2級

#遺品整理

#遺品整理士

#超高齢社会

#多死社会

#ひとり暮らし

#健康寿命

#自立支援

#生活支援

#健康寿命をのばすお片付け

#在宅医療

#在宅介護