top of page

大切です!元気なうちからお片付け

【お片付けセミナー】2023.8.26(土)


みなさん、こんにちは!

くらすむーぶ住環境アドバイザーの、みやたかみちよです。

高齢者の方とそのご家族の「これからの暮らし方」を考える、お片付け&おそうじのプロです。


なかなか現場報告が出来ない今日この頃ですが・・(汗)

今日は大阪市浪速区社会福祉協議会様のご依頼で、地域の民生委員さん向け研修会の一部として、お片付けセミナーを開催させていただきました。



【民生委員とは】


担当の区域において高齢者の訪問・見守り活動や、援助を必要とする人の相談に応じ、助言や関係機関と連携・相談しながら適切なサービスを提供するための調整などを行う方のことを言います。


要するに、地域の高齢者の方々にとっての「お助けマン」的存在で、大変ありがたい活動されている方々です。

その方々が、訪問先でお声掛けされる場合の基礎知識として、今回のセミナーの内容を大いにお役立ていただけたらと思います。



今回は、以前から地元住之江区で大変お世話になっていた担当者の方が異動され、その異動先でもお声掛けいただき、今日は約80名の方にお越しいただきました。

このつながりに大変感謝しています。


これからも、地域のみなさまのお役に立てるよう邁進いたします!!

ご用命いただき本当にありがとうございました!!




Kommentare


bottom of page