top of page

「全出し」

【整理をする前に】2024.3.26(火)


みなさん、こんにちは!

くらすむーぶ住環境アドバイザーの、みやたかみちよです。


高齢者の方とそのご家族の「これからの暮らし方」を考える、お片付け&おそうじのプロです。


これまで、月に3~4回、もう半年程通わせていただいているお客様のお宅をご紹介します♪

それはそれは、私達整理収納アドバイザーやクリンネストも驚くほどキレイを保たれているお宅です。


ただ、一昨年事務所兼ご自宅のお引越しをされた際に、全てお任せの「らくらくパック」的なサービスを依頼されたのですが、新居で生活を始めてみると・・



「何がどこにあるか分からないくらい、ゴチャゴチャに収納してある」



いわゆる大手引越センターさんに依頼されたようですが、整理や収納に関してはなかなか難しい作業だったようです。


という訳で「お引越し後に、快適に生活する為の整理収納改善サービス」として継続的に伺っています♪♪

これまで、倉庫や事務所を経て、今回からがっつりご自宅の整理収納に着手させていただいています。


という訳で、整理の第一段階・・



「全出し」



洗面所だけで「こんなにあるのー!!」とのご感想ww


さぁ、ここから「これから使うのか、使わないのか」「どれくらいの頻度で使っているのか」「そもそも洗面所に配置する必要があるのか」なんてお話しながら「整理:不要なモノを取り除く」作業を行います。


お客様のご要望=ゴールは「どこに何があるか一目で分かって、さっと取り出しやすい」です。


一緒に頑張りましょう!!


いつもご利用ありがとうございます!!



★介護環境を整えるお片付け★


介護を受けなくて済むように、また介護を受けながらでも、それ以上介護度が上がらないよう、自立度が維持出来るように、そんな「住環境を整える」サポートをさせていただきます。


☆生活動線でつまづかないようにする

☆手すりの代わりになるような、家具の配置換え

☆寝起きの際の転倒を防止するため、介護ベッドを設置するスペースを作る

☆ヘルパーさんが使う物を「使いやすい」よう整理収納する

☆自分で出せない不用品を定期的に家から出す


<週1回1日2時間>など、定期的にお伺いし、見守りにも役立つそんなサービスです!!

是非お問合せ下さい\(^o^)/



☆株式会社くらすむーぶ☆





Yorumlar


bottom of page